来店不要! 一度もお店・現地に行くことなく、契約まで出来るオンラインサポート


一度も来店することなく、契約まで出来るオンラインサービスとは

・遠方住まいで、すぐに店舗に行くことができない。
・忙しくて、店舗に行く時間が取れない。
・急に転勤が決まって現地に行けない。
・コロナ感染を危惧して外出を控えたい。

など、様々な理由で店舗に来られない方におすすめ!
インターネットを通して、一度も来店することなく、ご自宅にいながらお部屋探しから契約まで全て完結できます。

来店不要!オンラインサポートの流れ


LINEやメール等で、内見したい物件や希望の条件等を、スタッフと相談

LINEやメール、チャットなどで
「この物件が見たい」
「駅から徒歩〇分が良い」
「新築が良い」
など、お気軽になんでもお申し付けくださいませ。
ご来店時と同じように、担当のスタッフが、お客様のご希望に添うよう
一生懸命サポートさせていただきます。

スマホやタブレットを使ってのオンライン内見

ご希望の物件が決まりましたら、担当スタッフが現地に赴き、スマホやタブレット、パソコンなどインターネットを通してお部屋の案内をさせていただきます。お客様はご自宅にいながら、画面を通して内見することができます。

「コンセントがどの辺りにあるのか」
「日当たりはいいのか」
「収納はどれぐらいの広さなのか」
「窓の大きさは何センチなのか」
など、気になる事や疑問・質問などささいな事でもお気軽にスタッフにお申し付け下さい。
画面越しですので、実際に内見するより分かりにくいことも多々あると思います。
ですので、細かい事から周辺の環境、共用部など、実際の内見と同じように、お客様が納得のいくようじっくりと案内させていただきます。
スタッフがその場その場で確認し、お客様が満足のいくよう全力でサポートさせていただきます。


関連記事へ☟オンライン内見とは


IT重説

住みたい物件が決まりましたら、契約の前に重要事項説明(重説)が必要になります。
スマホやタブレット、パソコンなどインターネットを通してスタッフが説明させていただきますので、
お客様は来店することなく、ご自宅にいながら説明を受けていただくことができます。

関連記事へ☟IT重説とは


書類やカギの受け渡しなどを郵送で

賃貸借契約書・重要事項説明書など書類のやりとりや、新しいお部屋のカギの受け渡しなど、郵送を使うことで一度も来店していただくことなく契約を交わすことができます。


これで契約完了です。


来店不要オンラインサポートで、お部屋探しをされたいお客様は、LINEやメールに「来店不要」と入れてください。
また「内見だけは実際に見に行きたい」や「書類やカギの受け渡しだけは来店したい」「重説だけオンラインにしてほしい」
などそれぞれ個別対応も可能です。
疑問・質問・ささいな事、何でもございましたら、その都度いつでもお申し付けくださいませ。


ホームメイトのオフィシャルLINEはこちら☆

候補リスト
お問い合わせ