上新庄で賃貸暮らし!家賃の相場や環境ってどうなの?

2020/1/19

『上新庄ってあまり知らないけれど、どんな街かなぁ』
『上新庄って家賃の相場ってどれぐらいだろう』
『上新庄って住みやすい街かな?治安ってどうかな?』
大阪市東淀川区にある、上新庄は、学生の多い街という印象ですね。
大阪市内でも比較的、家賃は抑えめなので、経済的にもおススメです!
周辺にはスーパーも多くありますし、商店街などの物価も安い印象です。
今回は、そんな大阪市東淀川区の上新庄について家賃の相場や、街の雰囲気、治安について紹介したいと思います。
本記事では、大阪で長年不動産営業を続けている現役のプロがわかりやすく解説します。

本記事の内容
大阪市東淀川区の上新庄ってどんな街?
・大阪市東淀川区の上新庄とは
・上新庄の便利な施設
・上新庄駅の特徴
・上新庄の治安
上新庄の賃貸マンションの家賃相場って?
・自分の収入と家賃のバランスを考えよう
・上新庄の賃料相場【HOMESデータ参照】

大阪市東淀川区の上新庄ってどんな街?


大阪市東淀川区の上新庄とは

北口は閑静な住宅街に面しているが、南口の南東側はスクランブル交差点を擁する小規模な繁華街となっており、多様な飲食店などが集積している。
北口と南口の間は、かなり距離がある駅なんですが、雰囲気も北と南で全く違います。
南口付近の街の賑わいは、なかなかのものです。

上新庄の便利な施設

■上新庄のスーパーや商店街
・グルメシティ上新庄駅前店
・関西スーパー瑞光店
・関西スーパー 南江口店
・イズミヤ 上新庄店
・小松商店街
・上新庄南商店街

■大阪市東淀川区の大学
大阪市東淀川区には大学もあり、学生マンションも非常に多くなっています。

・大阪経済大学
・大阪成蹊大学
・大阪成蹊短期大学

上新庄駅の特徴

阪急電鉄の京都本線、上新庄駅の両隣の駅は、淡路駅-上新庄駅-相川駅。
上新庄駅の周辺で、別の鉄道沿線も使用可能な範囲で紹介します。
・Osaka Metro今里筋線 瑞光四丁目駅
・Osaka Metro今里筋線 だいどう豊里駅
・JR西日本 おおさか東線 JR淡路駅

上新庄の治安

学生が多く住む街。上新庄駅の南口辺りに飲み屋街もありますが、住むにあたって問題はないでしょう。

上新庄の賃貸マンションの家賃相場って?


上新庄の賃料相場【HOMESデータ参照】

ポータルサイトのHOMESより2020年1月の上新庄の家賃相場データを参照してみてください。
上新庄は、大阪市の中でも、家賃の平均値も抑えめになっております。
あまり無理をせずとも、理想のお部屋が見つかるかもですね!

ワンルーム 3.71万
1K 4.17万
1DK 4.19万
1LDK 7.73万
2DK 5.90万
2LDK 8.35万

自分の収入と家賃のバランスを考えよう

給料と家賃のバランスは、自分の給料の1/3までには抑えておくのが良い。と、よく言われますね。
家賃は住んでいる間は必ず出ていくお金です。
賃貸物件を借りる前に、無理が無いかしっかり計算して下さい。
上限家賃の設定をして梅田のお部屋探しをされるのがいいですよ。


関連記事👇大阪市東淀川区の利便性や賃貸の家賃相場、住みやすさを解説


ABOUT US


ホームメイト上新庄店は、大阪府大阪市東淀川区に店舗を構えております。
初めての一人暮らしから、新社会人の方、新婚様、ファミリー様、賃貸物件をお探しの際は、是非お声がけくださいませ。
皆様にご納得いただけるまで、精一杯に物件のご提案をさせて頂きます。
ホームメイト上新庄店をどうぞよろしくお願い致します。

候補リスト
お問い合わせ